2005年03月16日

グロービスのキャリアデザインセミナー行きました

グロービスのキャリアデザインセミナーに行きました。

価値観について、問いに答え、周りの席の人に説明し、フィードバックをもらい…というのを繰り返しました。
回答をまとめたり、話し合ったりする時間が極端に短かったのが残念です。

やはり私の中ではある程度フィックスした内容でしたが、他人への説明がうまくいかなかったり、設問への回答で角度が変わって答えの形にできなかったり、といったコトはありました。

やはり、たまにこういうのに出て、キャリア観のストレッチをしないと気づかぬうちに凝り固まってしまうかも知れませんね。
時期の偏りはあるものの、社会人になってからほぼ年に1回のペースは守れています。
(大抵無料か安価なのだけれど)

他業種の方と名刺交換できたのも収穫でした。グロービスのキャリアセミナに来るような方ですからね、意識も高いですし。
また機会を作って語らいの場を設けたいです。
posted by 市井賢児 at 2005年03月16日 01:57
| Comment(1) | TrackBack(0) | キャリア


この記事へのコメント
そういえば「クリティカルシンキングを支えるハート(心臓)」で紹介した「思考の生活習慣病克服法」の著者であり、グロービスで講師も勤める船川淳志さんの講演も同時刻にあったみたいです。
講演前、お姿をチラッとだけ拝見しました。

そういう講演があることを知らなかったし帰った後グロービスの Web を確認しましたが、やはり載っていませんでした。

残念ながら受講生のみ対象だったのかも。
Posted by 市井賢児 at 2005年03月16日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。